<注意>ずるいヤツらは「儲け話」で儲けている

生き方

景気が悪いせいか、日本では以前は見なかったような怪しい儲け話の広告が目立つようになったと感じます。




昔は広告規制も厳しく、怪しい雑誌以外の一般メディアでは、まず目に触れることがなかったように思います。

特にYouTubeで見る広告は「こんなの本当に流していいの?」と言う「怪しさマックス」レベルのものもあります。

おわかりの通り、甘い話などありません。

皆さんだって、もし本当に美味しい話が来たら、本当に儲けたら、どうしますか?

きっと人には言わないでしょう。




私だってそうです。富は独占するものです。

私の会社にもよく、儲け話を持ってくる人がいました。

「〇〇(商品名)の日本やアジア圏の販売権を独占的に得ている」「〇〇省からお墨付きをもらっている」などと。

嘘か、そうでなくともカラクリがあるのです。

話はうまいですが、信用できない人ばかり。

特殊詐欺も含め、多くの人が甘い話で簡単に騙される時代です。




不思議です。マインドコントロールなのでしょうか・・・

騙される方も悪いと思います。

ブログタイトルにありますように「ズル賢い生き方」を提案している私ですが、これは自分の生き方についてです。

人を騙したり悪いことをするのとは違います。

皆さんは絶対にしないでください。

そして気をつけてください。

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント