法に触れない「反則スレスレ」で生きる覚悟

生き方

いいこと悪いことを判断するのは、一般的に法律です。

人のため、世の中のためになることがお金を生み出せばいいのですが、多くの場合「いいこと」ばかりしていては、経済的には負けっぱなしです。



新型コロナウイルスの「無料検査センター」を運営するある業者は、検査費用が税金でまかなわれることを悪用して、架空申請するなど不正が明るみになっています。

太陽光発電システムを製造・販売する会社の一部が、国の助成金を不正に受給していたという話もありました。

摘発されるのは「氷山の一部」なのでは、という話もあります。

ただ、このように法に触れて発覚してしまえば、ジ・エンドです。

今成功している人の多くはグレーゾーン、反則スレスレで勝負しています。

もちろんそんな生き方なんて誰も望んでいません。

真面目で正しく、人に優しく生きていきたいです。

尊敬されるような立派な生き方をしたいです。

でも、それでは令和の厳しい時代、そしてこれからますます拡大する格差社会を生きていけません。

批判覚悟で反則スレスレで勝ち逃げる、知恵とメンタルの強さが成功へと導くのです。

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメント